【音声あり】LAに来て感じたこと&私の旅の過ごし方

こんばんは、海外起業家夫婦の江藤三穂です。

 

私は今、LAにやってきています!

早速ですが、こちらでの様子を音声でお届けします、
よろしければぜひ聞いてみてください^^

 

====

【音声はこちら】

LAに来て感じたこと&私の旅の過ごし方
https://andkokorokitchen.com/la-voice_20231204

 

【音声の内容】

・只今LAに来ています^^
・LAに初めて来て感じた印象。とても住みやすそう!(道、空、気候)
・旅の間はこんな過ごし方をしています(食事、宿泊、時間の使い方)
・ 海外に長期滞在する上で大事なポイント(健康管理、食事、治安)
・物価は日本の2〜3倍!外貨収入の必要性を強く感じました
・理想の人生を叶えるためには総合力が必要
・グローバルライフを実践したい方はぜひチェック!12月のイベント情報

 

【写真や動画もストーリーで更新中♪】

江藤三穂Instagram
https://www.instagram.com/etomiho_global/

====

 

 

今回初めてChat GPTで音声の要約も作成してみました!

堅苦しい部分もあるかと思いますが^^;
文章の方が読みやすい方はこちらでどうぞ↓

 

====

【音声要約】

<アメリカ旅の滞在地と日程>

– アメリカのロサンゼルスに滞在中で、初のアメリカ滞在です。
– ロサンゼルスでは5日間過ごし、明日からはマイアミに移動します。
– アメリカの広大な土地のため、西海岸から東海岸への移動には片道6時間かかります。
– トータルで12日間の滞在で、この間、夫が日本で2歳と0歳の娘たちを一人で見てくれています。

– **ロサンゼルス滞在の印象**
– 初めてのロサンゼルス滞在で感じた印象は、過ごしやすく住みやすい雰囲気です。
– アメリカ特有の大きな道や建物、ゆとりを感じました。
– 空も美しく、雨は滅多に降らないそうです。

– **ロサンゼルスの気候の特徴**
– 現在は冬のシーズンで、朝晩は寒いですが、日中は15度ほど気温が上がり寒さを感じません。
– 夏は38度ほどに上がることがあるものの、湿度が低くて快適なようです。

– **ロサンゼルスの街の魅力**
– 街の中には高い椰子の木があり、紅葉のような風景も楽しめます。
– 現在はクリスマスシーズンで、オーナメントや飾りがキラキラしていて、非常にかわいく、歩いていてハッピーな気分になります。

 

<私の旅の過ごし方>

– 長期の旅では、食事・宿泊・時間の使い方を気をつけています。

– **食事について**
– 外食は魅力的ですが、費用がかかり、味付けが濃いこともあり、体重の増加が心配です。
– サプリメントや味噌、プロテインを持参し、オーガニックスーパーでヘルシーな食材を購入します。

– **宿泊の工夫**
– 宿泊は今回、Airbnbのキッチン付きの部屋を利用しています。
– ヘルシーな料理がしやすく、長期滞在に適しています。
– 必ずバスタブのある部屋を選んで疲れを溜めないようにしています。

– **時間の使い方**
– 観光も大切ですが、毎日ミーティングを組み込み、効果的な時間の使い方を心がけています。
– 時差計算が面倒でも、日中はツアーや観光に参加し、夕方以降はゆっくり過ごし、ミーティングや仕事に集中します。

– **無理をせず、ゆとりを持つ**
– 計画を詰め込みすぎず、無理をせずに適度なゆとりを持つことが重要です。
– 十分な休息がないと疲れがたまりますので、無理をしないように心がけています。

 

<海外に長期滞在する上で大切なポイント>

– **食事と健康管理**
– 食事は日々の基盤であり、オーガニック食材やファーマーズマーケットなど、地元の食材を重視しています。
– 健康管理も重要で、日本とは異なり、アメリカでは医療保険が普及しておらず、外貨での治療費が高額になる可能性があるため、予防医療に注力しています。

– **外貨の重要性**
– 現地の物価が高く、円安の影響が大きいことに気づきました。
– 日本円だけでなく、外貨での収入を得ることが将来的に必要だと感じ、ビジネスモデルの見直しを検討しています。

– **治安について**
– 海外では日本の感覚とは異なり、治安には注意が必要です。特に一部のエリアは避けるべきと認識しています。

 

<最後に>

– **総合力の向上**
– 仕事や旅行だけでなく、人間関係、健康、家族との関係など、トータル的な総合力が重要だと考えています。
– お金や時間、そして心と体のリラックスも大切で、これらをバランスよく整えて理想の人生を追求していきたいと思っています。

– **グローバルライフプロジェクト**
-これからグローバルライフプロジェクトを立ち上げ、世界を舞台に理想の人生を創るための情報を提供していく予定です。
– グローバルなライフスタイルに興味がある方は、ぜひメルマガに登録して、様々な情報やイベントに参加できるようになります。

– **メルマガへの登録と今後の予定**
– グローバルライフメルマガに登録いただくと、最新のイベント情報やモニター企画、体験の機会などをいち早く知ることができます。
– 12月は、海外進出や海外マーケティングに関する情報交換会を予定しています。
-来年以降もオンラインのビジネスや資産構築、海外留学、グローバル教育移住などをテーマにご案内予定、ご興味がある方は、ぜひメルマガに登録してください。

====

 

 

最後に・・・

音声でもご案内している
グローバルライフを実践していきたい方向けの
メルマガはこちらです!

↓↓

【グローバルライフ実践メルマガ】
https://pocowa.com/p/r/f3uOvmrq

(※先日、「海外移住&海外生活アンケート」にお答えいただいた方は登録不要です)

 

こういったキーワードにご興味があり、

・海外教育
・海外移住
・海外ビジネス
・旅する暮らし
・ノマドライフ
・多拠点生活

 

世界を舞台に人生を楽しみたい方は
ぜひぜひご登録お待ちしています^^

 

それではまたメールしますね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!